ハンドメイド
必要に迫られ、前にクッション・カバーを作る用にIKEAで買った(でも結局クッションすらまだ買ってない)生地を使って、風呂敷を作ることに。が、ウチにはミシンがないので、もちろん、手縫い。
すぐできるやろー、という私の甘い見込みに反し、1辺縫うのにかかった時間、なんと1時間!
いやー、自分でも家庭科系の才能ないのは分かってたけど、これはさすがにひどい。ひどいけど、やらねばならぬ…ってことで、仕方ないので作りましたよ4時間かけて、風呂敷1枚。
後で母に電話で話したら大爆笑されて「次に実家帰るときには必ず持ってくるように」(←もちろん、笑う気満々なのだ)と言われてしまった;ちぇっ。
[PR]
by cheeriot | 2011-08-07 23:59 | HOME (Around Home)
<< 大変ですね 44th Sony Aquar... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31