ディープにお江戸下町散策
結婚して初めて両親が新居に遊びに来ることに。
父がめちゃくちゃ忙しいので、3ヵ月前から計画してたんだけど、結局私は初日は会社を休めず、ダンナが私に代わって私たちが住むエリアを案内してくれました。
Memo代わりにルートを記載すると…
色川さんでウナギ → East Side Tokyo → ルーサイトギャラリー → 柳橋 → 表忠碑(大山巌)回向院(ねずみ小僧のお墓)→ 吉良邸跡 → 芥川龍之介・杜子春碑文 → 戦艦不知火の錨 → 勝海舟生誕の地 → 両国国技館 (→ 旧安田庭園) → スカイツリーを見ながら隅田川沿いを散策 → カフェ「ef」→ 浅草寺 → 浅草神社

さすがに還暦を過ぎた両親にはちと長かったようですが、お天気も良く、気持ちよかったとかでご満悦でありました。
ちょうど力士の八百長問題が勃発した時で、国技館は中継車の列だったみたいだしね。
d0021590_11341359.jpg
夜は、ずっと気になっていた味農家さんで、一手間加えた菜食系料理を。美味しかったのでまた行こうと思います。
d0021590_11344895.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-02-04 23:59 | FAMILY
<< 2日目は目で楽しむ マサヨシを聞きながら >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31