人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Day3-2: ミシュラン★★★
第一部終了後、一旦ホテルに戻り、しばし自由行動。
一目散にSaSaに走ります。
目的はSKⅡ©  そう、なぜか香港はSKⅡが安いのです。
10月頃?に使ってみたSKⅡのマスクで私の乾ききった肌が潤って以来、香港に行ったら買おうと思ってたのよねー。うふ、嬉しいわ♪
Day3-2: ミシュラン★★★_d0021590_13281258.jpg
さて、次の待ち合わせは18:30@ホテル、ドレスコードはこの夜を楽しめる服装で。←勝野さんの、着物でないドレスアップ姿は貴重です☆
というわけで、向かったのはこちら、「龍景軒」。香港唯一、ミシュラン3つ星を獲得したレストラン。
正直、ミシュラン3つ星にはいい思い出がないんだけど(こちら参照)、こちらのお店は色々調べる限りでは評価が高いようだし、幾つか挙げた候補の中で一番行ってみたいという声も挙がったし、私たちでもなんとか手が出るお値段だし(円高の恩恵)、なんといってもこのテのお店は勢いがないと行けないもんね!
Day3-2: ミシュラン★★★_d0021590_1328364.jpg
感想:
通された窓際のお席、内装、サービス、全て◎!
お料理も◎!但し、中華というより、ヌーベル・シノワかなー。コースにしたこともあってとっても上品!なので、香港でがっつり中華を食べたい!と思ってる人には違うと思います。もっとも単品の大皿料理(こちらはお手軽)もたくさんあるので、それを頼めばいいのかもしれないけど。
いずれにせよ、女3人、楽しく気取るには◎なお店だと保証します(笑)。すごい楽しかったもん♪
  
そんなこんなで気付いたらもう23時過ぎ。
スターフェリーの最終に乗って、次に向かうのは(まだ終わらないのよ)勝野さん・yumiちゃんリクエストのペニンシュラホテルにあるBar、Felix
Day3-2: ミシュラン★★★_d0021590_1329373.jpg
週末の夜は立錐の余地もないので、わざと月曜夜に行ったんだけど、それでもやっぱり私の大嫌いな白人の飲んだくれ集団がおりました。ヤツら、ホテルのBarの使い方を分かってないからほんっと見苦しいのよね。Bar自体はいい感じなので、彼らが帰った後は良かったんですが(写真右に写ってるのは、yumiちゃんの後ろ姿)。
あ、そうそう、このBarはお手洗いも面白いので行き忘れなきやう。
by cheeriot | 2011-01-10 23:59 | TRAVEL
<< Day4: 最終日 DAY3-1 ディープにCen... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31