レデーな一日
Yumiちゃんと、せめて月1で着物を着よう!と決めたのは10月のこと。
いきなり第2回が1ヵ月飛びになってしまいました;(ので、強制的に次回の予定を入れた)。

今日の目的は香港旅行プランを練ること!
でもこれだけじゃ着物着ていく必然性はない。
よって、サントリー美術館でやってる「歌麿・写楽の仕掛け人 その名は蔦屋重三郎」展(←着物で行くと100円オフになるの。着物で行かなくても携帯サイトからクーポンをダウンロードしたら100円オフになるけど)をくっつけ、
その前に、ミッドタウンにあるHAL YAMASHITAでのランチを追加。ん、完璧♪

ミッドタウン行ったら、ちょうどエルメスのクリスマス限定ブティック、J’aime mon carreが出来てて(←yumiちゃん、あれ、展示やなくて店やったらしいよ)、そこに無料のエルメス・プリクラが!しかし二人とも使い方がイマイチ分からず。いやねー;

最後に、またホテルシリーズ行っとこか、ということで、リッツカールトンの45階のラウンジでお茶しながら、本来の目的を無事、達成。
リッツのラウンジっていいね。お値段は確かに普通のカフェの倍以上するけど、ゆっくり出来るし、途中でポットのお湯も交換してくれるので、かなりの量のお茶が飲める!景色もなかなかのものだし。
ところでこの日、リッツのこのロビー・ラウンジではクリスマス・ジャズ・ディナーなる催し(一人3万円!しかもサービス料別)があることになっとりました。我々は始まる前に引き上げたんだけど(でも試奏してた2曲は聞きました♪)は、もし居続けてたら、お茶代だけでジャズが聞けたんちゃうやろか。。。 
d0021590_23542264.jpg

[PR]
by cheeriot | 2010-12-18 23:58 | KIMONO
<< SPEC 最終回 師走のほっ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31