もういくつ寝ると…
近付いてます。期末テスト。
友人数人で、分担決めてノートを作成中。

私の担当は民訴の講義ノートと憲法の体系まとめノート。
前者は現段階で9割方終わったけど、それでも既にwordで64ページ。
(テキストは719ページあるから、それ読むよりはまだマシだけど、にしても64ページも読むのん大変やな!他に、友人が作成中の民訴体系ノートもあるってゆーのに。)

後者はまだ半分程度しか進んでおらず、それでも既に60ページ。

勿論、図を入れたり、しょっちゅう改行したりして、見やすくしてるせいなんだけど、まぁそれでも結構大作だったりします。

そりゃそーよね。
毎週、私が担当してた民法の予習ノートでも、各回、wordで15ページ前後、それが全13回あったから、合計すると180ページになるもんなー。

ほーっ。
…と数字をここに書いてみて、なんとなく達成感。
思えば学部時代から、このテスト前の講義ノート収集にどれだけやられてたことか。集めると、なんか勉強したよーな気になるのよね。
でもあかん!
ホントの対策はこれからです ^^;
[PR]
by cheeriot | 2005-07-10 23:59 | SCHOOL
<< マンガのような現実の話 …。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31