いい湯だな♪えぇ、そりゃもう本当に!
高千穂辺りにいい温泉はなかろうか、と前に買った地図をダンナと眺めてて見つけたのが2001年~2003年頃、一大ブームになった温泉、黒川。
良さげな温泉宿が幾つもある中、温泉の写真を見比べ(このサイトで一覧比較も可能)、そこに予約状況とお値段を加味して選んだのが黒川荘です。

行ってみたらこれが大正解!お部屋はこの通り、とっても素敵だし(縁側から部屋を撮りました。縁側大好き^^)、
d0021590_11503134.jpg
ご飯もどれ食べても美味しいの!!
d0021590_11552846.jpg
そもそも、黒川温泉ブームのきっかけになったのは、それを持っていれば3軒の旅館の露天風呂めぐりができるという「入湯手形」なんだけど、黒川荘はそれを楽しむには街中から離れてるのね。
だけどここのびょうぶ岩風呂の素晴らしさと言ったら!!乳頭温泉鶴の湯以来の感激かも。広さ、温度、景色、雰囲気等、全て◎で、嬉しくなって一人で1時間以上入ってました。

 あ、でも黒川温泉の街歩きはしましたよー。
 東京等の遠方からここだけを目当てにわざわざ行くようなところではないけど(そもそもそれをさせるだけの温泉がどれだけあるかは?だけど)、近辺を旅してるなら、アクセスの悪さに目をつぶってでも行く価値アリだと思います。ブームを過ぎてるからこそ余計に。
ちなみに、全部の宿を見たわけじゃないけど、外から見る限りで、街中で泊ってみたいと思ったのはふじ屋さん。決め手は、建物廻りに滲み出るセンスの良さ、でした。
[PR]
by cheeriot | 2010-10-11 23:59 | TRAVEL
<< 清正公と銀杏 火口は初めて >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31