人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松島へ
仙台に住む母の大親友、Mちゃんもまた、美味しいものが大好きな人。
今まで彼女にいただいたもの・連れて行ってもらったお店で美味しくなかったものはない!
そんなMちゃんが今回連れて行ってくれたのが、Plaisir
シンガポール大使館や、ホテルオークラで腕を磨かれたシェフが開いたこのお店、今、仙台でも最も予約が取りにくいお店の1つなんだとか。
いざ食べ始めてみると、確かに、どの皿も目に美しく(1枚、2枚、写真も撮ってみたけど、私のウデが悪すぎて、実物に申し訳なくblogにも載せれないぐらい)、食べて美味しい。すんごい大満足して食事を終え、お会計をしようと思って、再びびっくり、5人でコース料理をいただいて1万円でお釣りがくる、ってどういうこと?
いや、もちろん、このご時世、私達にとってはとてもありがたいことなのだけど、本当に美味しかったので、何年も修行をされ、ウデを磨かれたであろうシェフの努力の結晶がこの値段になってしまうのか、という意味で衝撃でした。お酒飲めないメンバーでごめんなさい。

お腹も心も満ち足りた私達を、「もう一箇所、ぜひ連れて行きたいところがある」と言ってMちゃんが連れて行ってくれたのが、松島…を一望に眺めることのできるカフェ、Loinです。
松島へ_d0021590_1331205.jpg
3面全てが窓になっており、壁も真っ白→明るい&風通しの良いことこの上なし!そこに暗めな色の、デザイン不統一な椅子が幾つも並べられててて、不思議に落ち着く空間になってます。しかも窓から出て、散歩コースを歩くことも可能なの。そこから見た松島は、この通り。日本三景の一つ、というのもあながちウソじゃないと思えたわ♪
松島へ_d0021590_13312775.jpg

by cheeriot | 2010-08-27 23:59 | TRAVEL
<< 家族 今度は仙台 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31