人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嗜みごと
着物を着初めて半年、今日あった半襟付けの講座を受け、ようやく半襟付けが出来るようになりました♪
(←これまでは、うそつきに付いてるのをそのまま使ってた)

先生に教えてもらうと、力を入れないといけないところと、大雑把でいいところが明白になります。
それは、他の教室で過去にも同様の教室を受けたことがある、という生徒さんがびっくりするぐらい、ラクなやり方なんだとか。
それでも、モノグサな私はなかなかマメにやらないでしょうが。
ま、でもいざという時に出来るよう、帰宅して写真をいっぱい撮影しメモもとったので、大丈夫なハズ…。

その後は、お仕事あがりの勝野さんと合流し、大山キモノさん、先週yumiちゃんと行って良かったくるりと白イ烏を再訪問し、楽しくおしゃべりしながらFlamingo Cafeでご飯をゆっくりいただきました。

白イ烏にある、ある浴衣に先週、心を奪われたのだけど、今週見たらやっぱりいい!
あぁぁ…
by cheeriot | 2010-06-05 23:59 | KIMONO
<< Farewell New face登場 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31