権太楼噺
GW後半は、風邪引いて二人ともダウン。
にもかかわらず、6日、7日はいきなり仕事で午前様…治るわけがない、という状況でしたが、勝野さんに2列目の良い席のチケットを取っていただき、楽しみにしていたゴールデンウィーク特別興行、権太楼噺@鈴本演芸場へダンナと二人、行ってきました。
今回のお伴は、うさぎやさんのどら焼きです♪

今回は、落語家さんの噺に加え、曲芸や漫才、粋曲、紙切りと色々盛りだくさん。
中でも、粋曲の柳家小菊姐さんは、とっても粋で色っぽく最高にステキでした!
都々逸(どどいつ)、初めて聞いたんだけど、彼女に歌われたら皆、ほの字やわ、間違いないよ。
紙切りも初めて見ておもしろかった、というか、すごいと思ったものの一つでした。

お噺は、三遊亭 歌之介さんがおもしろかった!新作落語になるのかな、「坂本龍馬」、お腹抱えて笑いました。またぜひ聞きたい噺家さんです。

■本日の演目
太神楽曲芸  翁家 和楽社中
落語       柳家 我太楼
落語       柳家 喜多八
落語       三遊亭 歌之介
漫才       ロケット団      
落語       古今亭 菊之丞
落語       柳家 花緑
粋曲       柳家 小菊
落語       柳家 扇遊
紙切り      林家 正楽
落語       柳家 権太楼 … 「小言幸兵衛
      
[PR]
by cheeriot | 2010-05-08 23:59 | INTEREST
<< 浅草はもう夏です 平城遷都千三百年祭 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31