新橋界隈
叔父の某試験合格を祝して、また、2月は飲み足りなかったという叔父夫婦を満足させるべく、この日は昼から新橋で飲みます。
まずはBIER REISE'98へ。
ここはビールが美味しいと、もう何年も前からダンナに聞いてるお店なんだけど、全く惹かれないので私が行くのは今回が初めて(選択肢もウーロン茶とオレンジジュースしかない)。大人数で楽しく飲みに行けるお店。ここのメンチカツや、ムール貝の酒蒸しを食べた後、ご飯を入れてリゾットにしてもらったのはウマい!!私でも、これとウーロン茶があればかなり満足。できればウィルキンソンのジンジャーエール(ドライじゃない、辛口な方)があれば完璧なんだけど。

お腹いっぱいになりすぎたので、浜離宮恩賜公園へお散歩がてら桜を見に。
後ろは汐留ビル群。なんか東京っぽくない?
d0021590_1512568.jpg

雨が降ってきたので、慌てて二軒目、庫裏へ。
今度は和酒(日本酒、焼酎)を豊富に取りそろえた、いい感じのBarで、これまたこんな機会でないと私は行けないお店。男女または女2人で日本酒か焼酎が飲みたい場合に、ぜひ(特にカウンター)。叔母はここがとっても気に入ったみたいで、くいくい酒が進み、ダンナに「万年幹事をお願いしますm(_ _)m」と言ってました。笑

次いで、三軒目は沖縄料理のお店、なんくるないさ
ここで私はようやく、ようやく、ウーロン茶以外が飲めることに!!(ご飯もすごく美味しいし、グループや2,3人で気軽に行ける楽しいお店です。店員さん達もめっちゃ素敵♪)
この日はちょうどセンバツ高校野球で沖縄の興南高校が優勝した日。ちょうど隣席で同窓会をしてた沖縄出身者のおじさま達が大盛り上がりで、三線も出てきて、沖縄民謡や「花」「オジー自慢のオリオンビール」で店内皆で大合唱♪
が、ダンナは、隣席からいただいた泡盛を飲みすぎ(その前にビールや日本酒もたんまり飲んでるので)、三軒目の記憶が全くナシ。その後、「人生初」の三日酔いに苦しんどりました。当たり前やわ、全く!(←連れて帰るの大変やった)
[PR]
by cheeriot | 2010-04-03 23:59 | FAMILY
<< 日本の春 東京No.1 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31