東京No.1
香港人の友人Rが、3回の来日+約2ヵ月に渡る日本での仕事を終え、翌日帰国するということで、この日の夜は遊びに行くことに。
最初は、私達の結婚式で同じテーブルに座ってもらった前職の同僚達との飲み会…と思ったんだけど、ちょうど4月という年度始まりのタイミングの金曜日だったことから、仕事が忙しかったり、新歓だったり、東京にいなかったりでちょっと難しかったので(皆、ヘンなタイミングでのお誘いでごめんね!)、季節もいいし、ぶらりお花見に行くことになりました。
メンバーは、Yumiちゃん…は急な仕事が入りアウトだったので、勝野さんとRと私の3人。

私は3月働きすぎたので、この日は強制代休その1。なので、時間あるし、着物着ていこう!!と思ってたのですが、空模様が不安定で(結局雨降らずに済んだのだけど)、それもならず。しかし楽しい夜でした。

Rが「靖国?無問題。2回行ったことあるし」とのことだったので、まず靖国神社へ。そこで初めて屋台が連なってる様&宴会やってる花見客を見たRのテンションはいきなりMAXに。彼女が興味を持つもの全てを食べまくりました。日本人だけなら、そこまで食べないので逆に新鮮。
満腹になったところで、彼女に「花より団子」という諺を教え、「まさに!」と大爆笑。
d0021590_9413875.jpg

その後は、じゃぁそろそろ花を見ようかということで、人の流れに乗って、千鳥ヶ淵へ。ここは、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオカンザクラなど約260本のサクラがあるという、某雑誌言うところの東京No.1桜スポット。
これですよ、これ!綺麗すぎ!!
d0021590_9304199.jpg

こんな柄の着物が欲しい(一体幾らになるのやら…はぁ(ため息))。。。
d0021590_931317.jpg
(※三人の結論:夜に桜を撮るにはLumixは使えん。IXYがいい!←ウデがないことは棚上げ)

圧巻の桜に酔いしれた至福の一時間強でした。
最後は、冷え切った身体を麹町カフェで温め、帰宅。
Rともしばしお別れです(香港行きたくなった…)。
[PR]
by cheeriot | 2010-04-02 23:59 | FUN
<< 新橋界隈 上方落語染丸の会 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31