鎌倉散策
香港人の友人Rがこの2ヶ月で3度目の来日。
というわけで、Rと勝野さん、Yumiちゃんと4人で桜見兼ねて鎌倉へ行って来ました。
肝心の桜は、最近の寒さのせいでこんな感じだったけど、
d0021590_18514862.jpg

でも大丈夫。
勝野さんとYumiちゃんにほら。
d0021590_18523389.jpgd0021590_18525190.jpg










二人はスペイン人にも大人気♪
d0021590_18533943.jpg

こっちは3/10に倒れてしまった公卿の大銀杏。
d0021590_18541451.jpg

鶴岡八幡宮の後は、鏑木清方記念美術館へ行き、楽しく食べ歩き。

この日ランチに連れて行っていただいた
なると屋さん(鎌倉で取れたお野菜の定食が食べれます。肉・魚を使ってないので、ベジタリアンな外人を連れていくにもおススメ)と、
夕食&デザートに連れて行っていただいたcafé vivement dimanche(コーヒーとオムライスが美味しい。ずーっと食べてたので、そんなお腹が空いてたわけでもないのに、すぐに食べきってしまった)
の両方がとっても美味しく、居心地も良く、今後も鎌倉に行ったら行きたいお店となりました。
あと、帰り道に見かけたこのカフェの近くにある「せいた」という着物屋さんがすごく素敵な感じだったので(HPはイマイチだが;)、次回のMUSTGOスポットとなりました。
[PR]
by cheeriot | 2010-03-27 23:59 | TRAVEL
<< 上方落語染丸の会 昔の同僚と >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31