継続 (3/27遡及更新)
いつの間にかもう3月も終わり。皆さんお元気ですか?
blogネタもたまってるので、また少しずつ遡及更新していきますんで、よろしくです<(_ _)>

-----
中学時代の友人が明治座でやってる『篤姫』に出るということで、チケットを取ってもらって見に行って来ました。

彼女は中学の頃からずっと「宝塚に入る!」と言い続けて芸能一筋。途中で東京の中学校に引っ越したのもあって、宝塚には入らなかったのだけど、某俳優さんの付き人をしたり、年に何度か舞台に出たりしながら現在に至ります。
そんな彼女のおかげで私もその俳優さんと飲みに行ったり、普段の自分のサラリーマン生活とはかけ離れた世界の話を聞いたり、と折に触れ、滅多に出来ない体験をさせてもらえ、楽しませてもらうことも多いの。今回も楽屋に入れてもらって、もー、キョロキョロワクワク。
舞台衣装姿の彼女と写真も撮ってもらったり、(前夜、勝野さんに相談にのっていただいて)初めて“差し入れ”なるものをしてみたり、有名俳優さんが神棚にお祈りしてから帰られる姿を見守ったり、と、ミーハー気分を大満喫。

13歳の時分から言い続けたことをもう20年以上も継続してる彼女はすごい。
そう言うと、「辞めるタイミング失っただけよ」と彼女は笑うけど、そんなことは絶対ない。
続ける勇気(とそれに伴うリスクを取る覚悟)を私は尊敬するよ。
[PR]
by cheeriot | 2010-02-11 23:59 | FUN
<< こんなハズではなかったけれど ... 半幅帯の会 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30