帰京したら火事
 今年は私たちが岡山に帰省するのではなく、義母が東京に来られることとなり、急遽東京に戻ったところ、なんだか家が焦げ臭い。しかも消防車のサイレンが鳴り響いてる。
ん?火事?どこ??と家を飛び出すと、家の周辺が煙で真っ白になってた。消防車も次々に来るし(結局、69台出動し、5時間後に消火出来たらしい)、江戸通りも交通規制が入ってるし、どうしたのかを道行く人に尋ねたところ、家から5分強歩いたところにある花火屋さんの倉庫等を含む建物が燃えていると言う。えーっ、花火屋さん?!道理で火薬臭いわけね。それにしても暮も押し迫ったこの時分に本当にお気の毒なことです。
人死にが出なかったのが不幸中の幸い。

今回の火事で気付いたんだけど、もし今、大地震が起こり近所で火災が発生したら、花火屋さんの多い(隅田川花火大会会場傍だからと思われます)この辺り一帯は一面焼け野原じゃなかろうか。そう思うと怖いなぁ。。。
[PR]
by cheeriot | 2009-12-30 23:59 | HOME (Around Home)
<< 2009年の年の瀬 十三満喫 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31