着物屋巡り
母の着物を借りて(貰ってとも言う)着物着始めて約2ヵ月。
自分好みの着物を着たい!という思いが強くなってきてました。が、なかなか見に行く時間がない。。。
というわけで、姐さんとyumiちゃん、私の3人で「一度、思う存分、着物屋巡りをしましょう!」ということに。スケジュールすごいよー、ほら↓↓↓。笑 

銀座・アンティークモール(リサイクル着物+小物)11時~12時半
銀座・やや(アンティーク着物)12時半~13時
日本橋・さらさ(アンティーク着物)13時半~14時半
・Lunch
・西荻窪・きものなかむら催事(アンティーク着物)16時~17時
吉祥寺kesa(リサイクル着物+小物)17時過ぎ-19時
・Dinner@Bistro Musui 19時半~23時

いやー、満喫しました。そして散財しました(恐)。
でもおかげで、ようやく着物や帯合わせを楽しむだけの選択肢が出来ました。(←この2ヵ月、結構な頻度で着物を着てたんだけど、着物2枚と帯2枚で回してたので、組み合わせを考える楽しみはなかったの。)
相方からクリスマスプレゼントに帯締めも頂いたし、今日この行程を着物で廻っても、身体も大丈夫になってきたし、来年はますます着物を着て出かけようと思います。
[PR]
by cheeriot | 2009-12-19 23:59 | KIMONO
<< 人生の最高傑作ではないかと思われます 客人来訪 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30