長谷川さん再び
手元に頂き物の、鼻緒はイマイチ好みでないけどサイズは合ってる下駄が2足。
同じような事情ある友人(yumiちゃん)が一人、そして記憶には最近の成功例。。。となると私の行動は単純。
「一緒に長谷川商店さん行けへん?!」
長谷川商店さんは、基本、月-金営業なんだけど、第二土曜だけは土曜も営業されてるの。
今回の戦利品はコチラです(2つ共、鼻緒のみ購入)。d0021590_9251223.jpgd0021590_9252639.jpg









着付けレッスン後、夜は勝野さんとお着物仲間のKさんと4人で浅草界隈をブラブラ。昨今の勝野さんの手ほどきのおかげで、1年半住んでる浅草周辺の見え方は変わりました。正直、前は美味しいお店にばっかり目が行ってたんだけど、実は(当然?)和装関係の名店が多いのね。着物好きには楽しい町であることがようやく分かってきたよ。
そして私はちょうどやってたイベントで、一目惚れした木綿の反物を衝動買いしてしまいました。皆さんには驚かれたけど、お手頃だったので手が出た次第^^;(まだ仕立てに出してないけど)。
その後は田原町のbistro KATORIcafé de なにわやさんで、Kさんの転職祝。楽しい夜でした。
[PR]
by cheeriot | 2009-11-14 23:59 | KIMONO
<< 時には優雅に 去年の今日は… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30