Mykonos Hotel
d0021590_854338.jpg
今回泊まったホテルのプール(でもって、写真に写ってるとんがり屋根の塔が、私たちが泊めてもらった部屋なの)。
水がすんごい冷たいので、長くは入っていられないんだけど、ここのプールサイドでのんびりしてるのは至福でした。

初日、私たちの乗った飛行機が1時間半近く遅れてしまい、連絡も出来なかったので、朝7時前にわざわざpickupに来て、そのままずーっと待っててくれてたホテルの人に謝ったのね。
そしたら、「No, no, no!! WE ARE so sorry for wasting YOUR time.」なんて言ってくれてちょっとホロリ。
しかもホテルに着いたら、マネージャーさんが、「大変だったね、お腹空いたでしょ。まずは朝ごはん食べなよ!」と、真っ白なミコノスタウンの綺麗な朝景が見える、気持ちのいい食堂で朝食までご馳走してくれ(ここのヨーグルト、美味しい!!)、そのホスピタリティが嬉しかったです。

石田純一がプロポーズしたのがミコノスだった、とかで、この前テレビで特番やってたの、二人でワイワイ言いながら見てたんだけど、いやー、ミコノス良かったよーーーーー。
なんて言うんだろ。気取らない大人のリゾート、っていう言い方が一番しっくりくるかな。
最近のモルディブは、セレブ志向を鮮明にしすぎてて、ある種、肩の力を張る必要があるリゾートになってる気がするし(もちろん場所によるし、それが楽しい部分もあるけどね)、
ハワイは、家族でも友達同士でも楽しめる、アメリカンかつアットホームなリゾート
カンクンは、基本、アメリカ若者向けリゾート
というのが私のイメージなんだけど、
ミコノスは、30~40代カップルがさらっと3-4日遊びに行くのがいい感じ。ホテルは安いのから高いのまでピンキリで、高いホテルになるほど子供は泊まれず、洗練してる。なのに、すんごくいい具合に肩の力抜けてるの。あの絶妙さはすごい。
街全体のセンス&遊べる度具合からいうと、同じエーゲ海の島々でも、サントリーニのイアよりミコノスの方が私は好き(フィラは比較にならない)。
コスタ・デル・ソルとか、ヨーロッパの他のリゾートともまた全然違う。
まさに大人のリゾートって感じ。
あと、個人的には、ミコノスタウンまで歩いて10分ぐらいのところにあるホテルを推薦するかな。今回原チャであちこちミコノスを廻ったけど(道に迷ったから)、ミコノスは、あのタウンに気楽に行ける、というのがいいと思うから。
また行きたいね、と二人、話してます。
[PR]
by cheeriot | 2009-09-06 00:00 | TRAVEL
<< DAY4: サントリーニ OL... DAY3: BEACHES >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31