ハフラ
6月頭から週1でベリーダンス習ってます。
その教室の上位クラスの生徒さん達が発表会的な会を開くことになったので、クラスメートと一緒に見に行ってきました。
私、ベリーダンスって20歳の時に一度モロッコで見たきりで、しかもその時の踊り子さんが太ったおばちゃんだったので、お腹のお肉が踊ってるというか、なんというか、要はあんまり良いイメージないのよね(にもかかわらず習い始めたのは、単に教室が家のそばだったのと、靴はかなくていいからなんだけど。←以前、フラメンコの靴で足を痛めたの)。
 店のドアを開けて見たもの、それは20代~50代の女性が濃い化粧にヘソ出し衣装で出番待ちしてる異様な光景。正直、思わず、場違いなところに来てしまったとギョッとしたのだけど、そんな思いはは、会が始まるなり消えてしまった。
 まだ幾つかの動き(パーツ)しか習ってない私レベルでは、どの動きとどの動きを組み合わせたら、あんな動きになるのかさっぱり分かんなかったけど、あれだけ踊れたら楽しいやろなぁ!とすっかり楽しくなってしまった。
というわけで、今度は先生が踊るショーを見に行きたいな、と機会を伺ってる次第。
[PR]
by cheeriot | 2009-08-01 23:59 | INTEREST
<< 年に一度の… 近くて遠い隅田川花火大会 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31