意図
カンボジアのSIEM REAP(昔の言葉で、”タイを追い出せ!”という意味らしい)で4人組がインターナショナルスクールに立てこもり、小学生を人質にして身代金等を要求する事件があった。
実は、私は去年の9月にここに行ったの。
観光地としてものすごく整備されてて(有名な世界遺産、アンコールワットがあるとこです)、カンボジア全土でもっとも裕福な場所。

それでも当初の犯人側の要求額は1000ドルだった。
ここでタクシーを1台、丸1日借りたら20$、英語ガイドを1日つけて$10という物価での1000$。
要求を認めない場合は、5分ごとに子供を1人殺害する、と脅迫しての犯行。
犯人はいったいその金で何をするつもりだったんだろう。
その額が国外でどれだけの価値しかないかを、彼らは知っていたのだろうか。
[PR]
by cheeriot | 2005-06-17 23:59 | TRAVEL
<< 目が回るぅ。 緊迫の10分 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30